糖尿病内科Diabetology

医師が話している写真

糖尿病内科Diabetology

平成14年の糖尿病実態調査によると、「糖尿病が強く疑われる人」が全国で740万人いると推定されています。 20歳以上の成人を対象にすると 13.7人に1人は糖尿病患者と診断されます。

糖尿病は初めのうち、痛みなどの自覚症状がありません。 そのため医師から治療が必要といわれても治療を受けない傾向があります。自覚症状が出てからでは遅く、悪化すると、糖尿病網膜症、視覚障害・失明の危険、糖尿病神経障害、手足のしびれ・えし、糖尿病腎症、腎臓障害・血液透析・腹膜透析などの合併症を引き起こします。

糖尿病を予防するには、肥満を防ぐこと、バランスの良い食事をとること、適度な運動をすることが重要です。

予約制となりますので、WEB予約サイトまたはお電話でご予約の上、ご来院ください。

外来診療表

診療科月曜火曜水曜木曜金曜土曜
診療科要予約AMPMAMPMAMPMAMPMAMPMAM
糖尿病内科



※ 診療科により予約制となっています。
※ 手術・学会出張等で休診や担当医が変更となる場合があります。
※ リハビリは整形外科、脳神経外科、乳腺外科、外科の専門医の指示が必要です。

診療科のご案内

乳腺外科

当院の代表的な診療科目です。
乳がんは早期発見・早期治療を行うことで約90%の方が治ると言われています。早期発見のため、乳がん検診も積極的に行っております。
乳がんに限らず、乳腺疾患にお困りの際は、是非一度ご相談ください。

緩和ケア内科

現代の医学では治癒が難しいとされた、がんの患者様の痛みや不快な症状を和らげることを最優先にします。精神的な不安にも心を配り、患者さんだけでなくご家族へのケアも行います。
​その人らしい時間をご家族と過ごしていただけるよう、医師・看護師・薬剤師・栄養士・ソーシャルワーカー、ボランティア等がチームで患者さんやご家族を支援します。

歯科口腔外科

当科は顎変形症の入院治療(手術)を中心に、外来では親知らず抜歯などの小手術、口腔がん検診、 福岡市事業の歯科健診を行っています。また、当院の乳腺外科や緩和ケア内科の患者様に専門的口腔ケアを提供するユニークな口腔外科です。

ページトップへ