診療のご案内Clinic Service

医師が話している写真

診療のご案内Clinic Service

広瀬病院では乳腺外科をはじめとする15の診療科がありますが、診療科ごとに診療日および診療時間が異なります。

手術等により休診となる場合もありますので、 最新のお知らせ もご確認ください。

診療科のご案内

乳腺外科

当院の代表的な診療科目です。
乳がんは早期発見・早期治療を行うことで約90%の方が治ると言われています。早期発見のため、乳がん検診も積極的に行っております。
乳がんに限らず、乳腺疾患にお困りの際は、是非一度ご相談ください。

緩和ケア内科

現代の医学では治癒が難しいとされた、がんの患者様の痛みや不快な症状を和らげることを最優先にします。精神的な不安にも心を配り、患者さんだけでなくご家族へのケアも行います。
​その人らしい時間をご家族と過ごしていただけるよう、医師・看護師・薬剤師・栄養士・ソーシャルワーカー、ボランティア等がチームで患者さんやご家族を支援します。

歯科口腔外科

当科は顎変形症の入院治療(手術)を中心に、外来では親知らず抜歯などの小手術、口腔がん検診、 福岡市事業の歯科健診を行っています。また、当院の乳腺外科や緩和ケア内科の患者様に専門的口腔ケアを提供するユニークな口腔外科です。

外来診療表

診療科月曜火曜水曜木曜金曜土曜
診療科要予約AMPMAMPMAMPMAMPMAMPMAM
乳腺
整形外科
脳神経
リハビリ
歯科口腔
外科
内科
・外科
・消化器
呼吸器
糖尿病
循環器内科
ペインクリニック
緩和ケア
※ 診療科により予約制となっています。
※ 手術・学会出張等で休診や担当医が変更となる場合があります。
※ リハビリは整形外科、脳神経外科、乳腺外科、外科の専門医の指示が必要です。

検査日程表

検査内容月曜火曜水曜木曜金曜土曜
検査内容要予約AMPMAMPMAMPMAMPMAMPMAM
胃カメラ
大腸カメラ
※ マンモグラフィー、超音波検査(乳房・頸部・腹部・心臓・血管)、CT(頭部・胸部・腰部・骨)、MRI(頭部・脊椎・乳房)検査は予約制となっています。

漢方治療

漢方薬は天然の生薬を組み合わせ、融通性のある柔構造の処方としてあるので、現代医学の薬と異なり、はるかに安全性の高い薬です。漢方薬はすべて気を動かし、体に作用するように作られています。身と心を同時に治療することが出来るので、ストレスの多い現代人には重宝することでしょう。
女性に多い冷え症や便秘、月経に伴う症状など、西洋薬ではなかなかすっきりしない症状でも良い効果をもたらす事が多いです。

当院では患者様の症状に応じて漢方治療も取り入れております。

セカンドオピニオン

同じ病気に対して、専門領域や立場の異なる複数の医師から意見を聞くことを意味します。その根底にあるのは、「自分の病気の治療法は、いろいろな情報をもとにして最終的には自分が選択する」という考え方です。

治療法についていくつかの選択肢がある場合、そのどれを選ぶかは本来患者さん自身によって決定されるべきです。しかし、この決定が医師の側でなされ、患者さんには選択肢そのものさえ示されない場合があります。そのような場合でも、複数の医師から意見を聞くことで選択肢の存在が明らかになります。

よくある質問

クレジットカードは利用できますか

ご利用いただけます。

駐車場はありますか

病院裏手にございます。詳しくは 交通アクセス をご覧ください。

ページトップへ