内科Internal Medicine

医師が話している写真

内科Internal Medicine

最近、生活習慣病で来院される患者様が年々増加しております。生活習慣病の代表的な病気としては「肥満・骨粗鬆症・高血圧・糖尿病・高脂血症・がん」などがあります。以前は成人病と呼ばれていたのですが、子供の頃からの悪い生活習慣の蓄積によって起こることがわかり、生活習慣病という呼び方に変わりました。

日ごろの生活習慣を見直すことが、生活習慣病予防の第一歩です。そしてイキイキとした生活を送るために、健康習慣を身につけておきましょう。

外来診療表

診療科月曜火曜水曜木曜金曜土曜
診療科要予約AMPMAMPMAMPMAMPMAMPMAM
内科
※ 診療科により予約制となっています。
※ 手術・学会出張等で休診や担当医が変更となる場合があります。
※ リハビリは整形外科、脳神経外科、乳腺外科、外科のいずれかの診療科の医師による指示が必要です。

担当医

谷口 妙子(Taeko Taniguchi)

竹田 圭介(Keisuke Takeda)

診療科のご案内

乳腺外科

当院の代表的な診療科目です。
乳がんは早期発見・早期治療を行うことで約90%の方が治ると言われています。早期発見のため、乳がん検診も積極的に行っております。
乳がんに限らず、乳腺疾患にお困りの際は、是非一度ご相談ください。

緩和ケア内科

現代の医学では治癒が難しいとされた、がんの患者様の痛みや不快な症状を和らげることを最優先にします。精神的な不安にも心を配り、患者さんだけでなくご家族へのケアも行います。
​その人らしい時間をご家族と過ごしていただけるよう、医師・看護師・薬剤師・栄養士・ソーシャルワーカー、ボランティア等がチームで患者さんやご家族を支援します。

歯科口腔外科

当科は顎変形症の入院治療(手術)を中心に、外来では親知らず抜歯などの小手術、口腔がん検診、 福岡市事業の歯科健診を行っています。また、当院の乳腺外科や緩和ケア内科の患者様に専門的口腔ケアを提供するユニークな口腔外科です。

ページトップへ